2013年05月06日

日々蝶々/森下SUU

この漫画も以前から知っていたが、人さまのブログの紹介みても、あまり好きな絵でなかったので購入見送りだったのですが、ある人のコメントに。
「そんなに長々と続けなくてスパッと終わってほしい」という表現があり、購入決定。
連載が続けば出版社や著者がもうけて良いのだが作品として死ぬ傾向がある。
それは避けてもらいたい。

で、読んでみて、面白かったが少し窮屈になるというかスラスラと読めるものでもない。
序盤にして結末が見えているが、そこまでにどういくかという漫画なせいもある。

個人的には先輩が良い。
素直だよね、飾ることなく生きていけば彼女のような台詞がでるはず。
日々蝶々というタイトルは彼女が決めたようなものだと思う。
君に幸あれ。

というわけで、またしても終わっていない漫画を買ったので追わないといけない作品が増えた。
さあ大変。

004.JPG


005.JPG

006.JPG


007.JPG

この先輩は名言を吐きまくるのだが、それは名言であり素直な言葉、良い。




posted by R-uwadumi at 17:13| 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

これ 夢だ

GWは10連休みなのですが初日から全て緊急の仕事が入っています。

14歳の恋はいい。
そんなに読み込む漫画でもないのだが淡い部分がとてもい。

ただね、キャラ増やしだしているのが気になるんだよね。
なんかのTVに紹介されたらしいけど、否応なしに注目されるのでね、連載を多様化する意味もあるのだろうけど。
主人公たちの淡さを出しつくして終わっていけばよいのだけどね

005.JPG

006.JPG

この最後のコマ、恐らくヒロインが泣いているのだけど少し絵として判別が難しかったのが残念。



posted by R-uwadumi at 20:05| 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

14歳の恋 3巻

4月30日発売なのですが、アマゾンで予約していたら本日きた。
よかったですね。
淡いです。

絵柄が好きなのですが、4コマでみた人ですね、この人。
長編系に、どこまでいけるか。
今後も注目したいところです。

005.JPG

006.JPG

基本的に主人公たちの模様をみたいのですが今回は彼の台詞はよかった。


008.JPG

淡いね。



posted by R-uwadumi at 21:19| 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たいようのいえ 8巻

競馬は勝ち。
春天の一発で何とか。
ちょっと悪い流れなので少し心配。勝っているからといって良くはない。

で、これも新幹線用にかった、タイヨウのいえ。
絵が下手というか、固いというか。
もうそろそろ何とかしてもらいたい漫画。


003.JPG

004.JPG

posted by R-uwadumi at 21:09| 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

GAMEOVERA / 水谷フーカ

これも新幹線用。
うーん、こっちはイマイチだった。

005.JPG

006.JPG

posted by R-uwadumi at 12:08| 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

