2012年12月24日

探偵神宮寺三郎「きえないこころ」

1週間前に購入しクリア。

感想としてはゲームとしては駄目だけどノベル系としては満足。
でも個人的にはPS2とかの時代がよかったね。

過去作品が入っていてDSでは全くやっていなかったのでよかったよ。
もうひと押し!ってのはDSのゲームには多い。
携帯ゲームが繁栄する=簡素化するのである。
ゲームをじっくりという時代ではないのかもね。

ゲーマーとして残念。

51.JPG

posted by R-uwadumi at 21:18| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

とびだせどうぶつの森

ラビリンスの彼方・・・だったか、それを買って期待はずれ以来、ほとんど触っていない3DS。
なんかのニュースで「とびだせ〜」が品薄とかってあった。
本屋にいったらあったんだけど、ある人のコメントに、今の世の中に求められているゲームとあった。
それは内容とかもそうだけど時間とか場所とか、総合的に。
というわけで、賛同したので購入。
4,5日やっているけど、面白いよ。
即効でとく人間である僕でもノンビリやりますな。
ちょっと僕が求めているゲーム道とは違いますが、これはこれで良いと思います。
新牧場物語をやっていたな、ラビリンスの次に、あれも中途半端にやめている。
こんなゲーマーじゃなかったのにな〜。

22.JPG

posted by R-uwadumi at 20:14| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

ゲーム3種

忙しくて更新していないのだけど、ここ1カ月で3本購入。

まあ、あまり当たりではないかな。

ワンピースは読んでいないが甥っ子用に。
これに影響されてか、毎月の古本屋での本購入はワンピースとなった。
よかったよかった。

d.JPG

ゲーマとして、最近全く良い作品なしと憂いている。




posted by R-uwadumi at 21:39| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

リップルアイランド

競馬は負け。
もうこりゃ・・・。

アマゾンで買い物するついでに、ファミコンのリップルアイランドを買う。
これはかなりの名作で一時は4,5千円したソフトだ
ただ探せばあるもので安く買った(送料込だと少しするけど)。

このゲームはアドベンチャーゲームで、アドベンチャーが好きな僕の原点ともいえる。
他に、ジーザス(MSX2)などあるが、それはいずれ。

で、本日きて、即とく。
やはり最高のエンディング。
ゲームはエンディングを目指すものである。
マルチエンディングに否定的な僕ですが、リップルアイランドのマルチエンディングは良いと思います。
本エンディングがしっかりしていれば良いのです。

120923_163140.jpg

ベタなんですけどね。



posted by R-uwadumi at 16:42| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

新牧場物語をやっています。

ハーベストムーンだっけ、ハーベスト・・・
まあいいけれど。

この同じことを繰り返す感のあるゲームは中途でやめるのだけど、これは結構やっている。
金をためることが中心だけどね。
やはり人気ゲームは何かしらある、それなりに進化があると思える。

120905_115824.jpg

仕事の合間とかやっているので車にいれている。


posted by R-uwadumi at 23:34| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

