2012年08月23日

くらしモア

以前、くらしもあの安コーラを紹介したが、最近、このアズキもなかに嵌っている。
すげーうまいし安い。
おすすめ、何気にすごいなくらしモア。

120823_214042.jpg

posted by R-uwadumi at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

うさぎドロップ(映画)追記

120817_224606.jpg

まつけんは怒りの演技が駄目だと思うが、普通の演技、笑いの演技、泣きの演技は良いと思う。
ドラマばなれは、そういった演技がお遊戯に見えるのだと思う。

点数つけると、この映画は30点ぐらい。
映画、アニメは原作に愚直であるべきと思うので、その点が大幅なマイナス。
配役も駄目だと思うし、どうせならキルビルみたいに・・・以下略。


posted by R-uwadumi at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

3月2日の会

僕は昭和49年3月2日生まれで同日に誕生した人を勝手に祝っている。
ゴルバチョフさんや島崎和歌子さん、競馬でいえば二本柳壮騎手、某宗教の大量殺人者も同日の誕生日で複雑だけど。

で、偶然だけど昭和49年3月2日、1974年3月2日に死んだ人がいたので記載しておく。
サルバドール・プッチ・アンティックというスペインの反政府の若者で25歳で処刑された。
当時のスペインは独裁政権で、今思えば、若者の行動は理解できる・・・か?
基本的に人殺しに正義はないと思っているので複雑である。
まあ諸説あるのですがね、彼は人は殺していないから無実だという活動を今現在も遺族はしているとか。

ただ、この人のように3月2日に死んだ人、自分の誕生年誕生日に死んだ人は初めて知ったので記載しておきたい。

ちなみに、このサルバドールさんは映画になっている。
死刑になる日、死刑になる直前、残酷な死刑方法がわりと克明に描かれているらしい。
見る気はないけれどね。

6f9970ca39f10b05d351772b61a976e6.jpg

posted by R-uwadumi at 08:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

ジミーコナーズ

jimmy-connors.jpg

ジミーコナーズは40歳まで現役を続けた。
テニスプレーヤーとしては異例の長さだ。
アンドレ・アガシを除いてトップ選手は極めると30代は落ちていくことがほとんどだ。

そのコナーズが、ある記者に何故現役を続けるのですかと聞かれたことがある。
彼は、

「残りの人生が燃えカスのようだからさ」

と言った。
テニスが好きで、テニスプレーヤーでいたい、少しでも長くという意味だろう。
当時感動したもんだ。

ま、今や石油王なみの金持ちだけど、シニアテニスを提唱したぐらいだからテニスが本当に好きなのだろうね。

posted by R-uwadumi at 18:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

スマホ撤退、タブレット導入

4sは全く使わない(ネットのみ)なのでやめて、タブレットにした。
まあ諸事情があるのだけど。
ジョブズ最後の作品である4sを維持するも良いのだけどね。

タブレットはネットにつなぐこともそうだが、最近、ネットで漫画を購入している、電子書籍の方ね。
基本、単行本が好きだけど、そういうのがない書籍もあるし。

120722_193137.jpg

ドコモのやつなのでipadでないんだよね。
画像はね、電子書籍のサイト、スロ漫画とか単行本になっていないやつを結構借りているというか買っている(無期限だから)。



posted by R-uwadumi at 19:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

