2013年02月24日

飯野賢治

20130222-00023591-roupeiro-000-6-view.jpg

ゲーマーとしては思うところがある。
飯野賢治のゲームは幾つかやったが、思い出深いのは「エネミーゼロ」。
難しすぎる。
それを含め個性がありすぎて、ゲーマーを、幅広いゲーマーを楽しませるという点においては足りない人だった。
そして飽きっぽいのか、最前線から撤退し、講演活動やらなんやらとゲームから離れたことも惜しい。

本当に好きなものは商売として成り立たない

よく言われます言葉ですが、飯野賢治はそんな感じがします。
彼をよく知っているわけではないですし、尊敬をしているわけでもないです。
ゲームも名作とはいえないと思います。

ですが彼の死を知り、どうしようもない惜しさを感じるのも事実です。

合掌


posted by R-uwadumi at 19:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

阪急杯

以前、京都11RすばるSでシセイオウジという馬が出走。
単独の距離指数馬だったのだが減点あり、京都ダートの追い込みで軽めにしか買っていなかった。
3着だったが結構ついた。
減点ありでも単独馬は狙うべきと感じた。好走率は勝負できるほど高くないが、買う要素ではあると思う。

阪急杯に1頭、そういう馬がいる。
10番ミトラ。
単独の距離指数馬ではあるが減点あり、セン馬など良い要素は少ないが買える要素はある。
このレース、減点のない馬がいないので。

相手は指数では取れない指数馬、12番が本線。

◆買い目

馬連・3連複:10−12,3,1,13,16,14,8

posted by R-uwadumi at 19:51| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指数で取れない指数馬

(0,1,1,2)

単独に限る。要するに1レース1頭の場合。
この2着は小倉8Rで、この2−3着のワイドが大きかった。
でも問題点が浮上したのも事実。

一歩前進、一歩後退の繰り返し。

競馬は勝ち。
阪神最終の3連複がついた軸はハスラーだったけれど、キャッツインブーツは本当に俺にもうけさせるな。


posted by R-uwadumi at 16:25| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

明日の為に打て

阪神1Rの5番ロレーヌクロスは通常の指数で軸馬候補。
勝負できるほどではない。
このレース指数で取れない指数馬が等いる。9番アンジュプリエール。
着順でいえば人気になりそうなので意味がないが基本、こういう馬が穴になる。
馬連、ワイド1点、3連複は3,16あたりを。

阪神9Rは5番コアレスドラードが軸馬候補。
この馬から勝負、とまではいかない。
指数で取れない指数馬が1頭、8番ケウンフォーティー。
人気だが狙いたい。
馬連、ワイドで1点、相手は1,2,7,10など。



この2鞍はいずれも「指数では取れない指数馬」。
基本としている指数では無印だが指数ランクが高い。
平たく言えば2つの指数を比べて片方だけが高評価というもの。
それの差に信頼度を見つけるのが難しいが見つけたら面白い。


posted by R-uwadumi at 22:38| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

ラブカラ


競馬は勝てた。
珍しくG1が当たったのもあるが、良いデータが豊富に取れた。

で、漫画。これも出雲で購入。
小笠原さんの作品の悪い点として、終わり方が物足りない。
作品としては好きなだけに、4コマ時と同様に、今回も、もう一つ。
でも完結しているので良いかな。

002.JPG003.JPG

posted by R-uwadumi at 18:33| 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

