2013年01月27日

おにいちゃんのハナビ



競馬は負け。
ワイドしか取れんとね、駄目だね。

僕は昔、人の死を題材にする物語に涙する傾向があった。
当然といえば当然だけど、それは作品として浅いのではないかと思うこともある。

この「おにいちゃんのハナビ」も予告編をみるとわかるけれど人が死ぬ。
でもよかった。
作品としてもそうだけど、谷村美月さんが非常によかった。
数年前に、ある仕事で彼女を絶賛する人にあった。
その意味が今はわかる。

posted by R-uwadumi at 22:43| youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

支配:vs攻殻機動隊(スロ)

競馬は負け。
良い意味も悪い意味でも指数に支配されているのだが、そろそろ卒業か。
といっても結局は能力をはからないと馬券は組めないのでね、さてどうなるか。

で、歯医者のあとスロ。
北斗、投資2000円で単発。
クレアの秘宝伝、投資1000円でRB2回。
スカイラブ4、投資1000円でBB1、RB2回。
ラインバレル、投資4000円でART1回。
と当たりは引くがのびない。

で、北斗2回目。
投資4000円で6連、600枚。
持ち玉で攻殻機動隊、単発100枚、半分のまれ400枚。
チンタラチンタラやって、ヤメ。

+14000円

マクロス、投資1000円でRB3回、AT200回。

+9000円。

他、なんだかんだで。

総計:+26800円

今年5戦4勝1敗 収支は半期ごと。

008.JPG

posted by R-uwadumi at 18:35| スロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

大谷吉継



僕は歴史が好きだが年々見方が変わってきている。
五稜郭の戦が好きだが、結局は北海道の人々からは歓迎されなかった(物資の略奪があったため)とかね。

石田光成にしても前は嫌いな武将だったが、この大谷吉継とのエピソードを知って見なおした。
また圧倒的な徳川方と戦うのを反対したという史実が、より良い。
友達だったんだよね、この二人。

しかし、すげーな昔の時代劇は。4分20秒の演技がすげーな。




posted by R-uwadumi at 22:03| youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

探偵神宮寺三郎 いにしえの記憶:クリア

top00_01.jpg


今までやったシリーズの中で一番面白くなかったかな。
全てが浅く、軽い。
でも、これは初期作品だったからかもしれないね。

時間がないので買いに行けないが次も買う。

posted by R-uwadumi at 20:32| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

探偵神宮寺三郎 いにしえの記憶

010.JPG

僕はアーリーワーク、現場に1時間以上前に到着を心がける。
シュミレーションをしたりしているが、まあ残った時間でDS。
携帯ゲームに僕は分類しているが、こういった使い方はいいなと思う。
ジックリゲームしたいのだけどね。

神宮寺はPS2のイノセントブラックからの流れが好きだけどね。

posted by R-uwadumi at 21:53| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

