2012年11月23日

とびだせどうぶつの森

ラビリンスの彼方・・・だったか、それを買って期待はずれ以来、ほとんど触っていない3DS。
なんかのニュースで「とびだせ〜」が品薄とかってあった。
本屋にいったらあったんだけど、ある人のコメントに、今の世の中に求められているゲームとあった。
それは内容とかもそうだけど時間とか場所とか、総合的に。
というわけで、賛同したので購入。
4,5日やっているけど、面白いよ。
即効でとく人間である僕でもノンビリやりますな。
ちょっと僕が求めているゲーム道とは違いますが、これはこれで良いと思います。
新牧場物語をやっていたな、ラビリンスの次に、あれも中途半端にやめている。
こんなゲーマーじゃなかったのにな〜。

22.JPG

posted by R-uwadumi at 20:14| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JC

夏ぐらいでしたかね、競馬で何となく「つかんだ」という印象を持ったのが。
そこから、ずっと同じように戦っていたのですが、理論のつかみの強度と反比例して、やる気がなくなってきたのは事実ですね。
でも来年に向けてやっているのですよ。
鬼が笑いますが、来年は、もう推奨と推奨候補のみで勝負しようと思います。
ブログも一新するつもり。
半年ぐらい、更新頻度を落とした「指数のミカタ」のおかげ?でくる人も限られましたからね。
勝負できるG1は年に1本ないほどですから、あまりメジャーではないのですな。

指数なんて世に一杯ありますが毛並みの違う指数を頑張ってやっていこうと思います。
まあ「見方」なんですけどね。

というわけで、勝負できそうにないJCを。
もう考える項目が少ないので、機械的に出せるのですな。

JCは軸馬は10番ダークシャドウ。
天皇賞秋でも狙いましたが今回も。
今回は減点アリなので当然勝負できない。
コース指数は申し分ないので距離指数がない分、伸ばす可能性にかけてもいいでしょう。
減点アリなので可能性に「期待」してもいいのです。勝負は別ですよ。

相手は9,13,12,17,16,3,8,4に加えて2,5,6,11,14の外国馬全馬。
13番ルーラーシップが指数的には良い。
負けなしという点では14番ソレミア。
唯一の初対戦馬15番ジェンティルドンナ。
この3頭が相手筆頭でしょう。指数の裏付けだけを考慮すれば13番ルーラーですが。
軸馬同様に減点アリなので勝負は難しい。

僕は10,13軸、10,14軸からの馬番3連複を打つと思います。
日本限定でいえば17番オルフェーブルもですが、この馬がきてもたいしてつきません。
勝負度がない以上、買えませんし反対に勝負度があれば配当云々は後からくるものですな。

posted by R-uwadumi at 17:40| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

