2012年09月13日

今は新しい家で別の子のお父さんをやってるわ

僕の甥っ子と姪っ子の父、それは僕の兄である。
これがどーしようもない奴でね、まあそれは置いといて。
離婚したわけですな。
ですが元嫁さんと我が家は関係が悪くなく、毎月食事をしたり休みとか結構あっている。
僕自身も甥っ子がチビの頃、託児所におくりむかえしていたし、おむつを替えたりしていた。

で、その兄ですが、まあ再婚して子がうまれたわけですよ、6,7年前ですけどね。
その子らも、僕にとっては甥っ子姪っ子なんですが、僕は1度も接していません。
新嫁ともね。
嫌いではないのですが、そうすることが甥っ子と姪っ子に対して裏切りという気がしてしまうのです。
僕は甥っ子と姪っ子をかわいがります、アホみたいに小遣いもやります。
それは新しい甥っ子と姪っ子にもしないといけないのかもしれませんが、馬鹿兄貴とはいえ片親がいなくなった甥っ子と姪っ子にさびしい思いをさせたくないと思っています。
金で解決するわけではない、毎月いろいろ買ってやって解決するわけではない。
でも言葉や想いも大事だけど、物も大事だと思うのです。
成長したら来なくなる、というのもあるけれど、小遣い目当てに会いにきてくれるだけでも嬉しいのです。

と長くなりましたが、
この「3月のライオン」の言葉は、僕は結構好きです。
嫌悪、激怒、憤慨、どれも当てはまらないけれど、良い言葉です。
その裏の想いが深いだけに。

120913_215704.jpg

posted by R-uwadumi at 22:08| 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

