2012年06月25日

サードタイムラッキー



15分21秒あたりの表情が、この3度のウインブルドン決勝を物語る。


記念すべきyoutubeの100本目は、これサードタイムラッキー。
以前、1993年のウインブルドン決勝で大逆転負けをきっした、ヤナ・ノボトナが表彰式でケント公夫人の肩をかりて大泣きをする動画を紹介した。
http://4g-uwadumi.seesaa.net/article/244031135.html

この時、ケント公夫人は明らかに泣きそうなノボトナを随分前からみていたことが映像からわかる。
そして、
「大丈夫、あなたはやれます。」
と励ましたそうです、そして大泣きです。

そして1997年ウインブルドン決勝で16歳のマルチナ・ヒンギスと接戦を演じるが敗れる。
そこでは泣かずにいたがケント公夫人は、
「サードタイムラッキー」
と励ました。
日本語で言う三度目の正直みたいなところ。

で、1998年ウインブルドン決勝で優勝。
ケント公夫人は、こういうのですよ。

「ね、私の言った通りでしょう。」

ドラマだ。

posted by R-uwadumi at 22:44| youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

絢香

最高12万まで負けていた今週をプラスで乗り切れたので、ものを買う。
最近長距離移動が頻発しているので、またCDを。
絢香さんの歌は1,2曲しかしらないけど良いと思います。
結婚やら旦那やら、色々言われていますが、歌はいいと思いますし、それはそれで評価すればいいのではないでしょうか。
嫌なら聴かなければいいのです。

と、結婚前かな、そのCDを。

120624_174220.jpg

取りあえずベストを買う、ファンでないなら目安になる。
今までベスト版は引退していないのに、という意味で否定的だったけど、とりあえず聴いてみようというものには良いと感じます。



posted by R-uwadumi at 18:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピークは2度来ない

宝塚記念はハズレ。
まあ仕方ない。
ピークは降着で馬券が当たった10Rあたりだったようだ。
函館12Rを取ったがおさえ、結局勝ちを減らしてしまった。
それでも本日は多少のプラスで終えれた。
良い勝負はできていないラッキー週だったが金が残ったので来週も打てる。

お疲れ様でした。


posted by R-uwadumi at 16:32| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運不運

競馬は一進一退。
悪くないが抜けが多い。
勝負鞍は配当から絞って成功したのだが、それからは苦戦。
福島10R、8番が過剰人気だから11番は複勝は堅いと思って打った。
でもその8番が最後たれて4着、あーあ。
そして阪神10R、すげーなやんで8番相手にした。
この馬連1点が中々嵌らない、ここは嵌ったら3単が抜けた。
でも40倍はつきすぎと思う。
これで、ようやく安心して競馬が見れる。本日、物が届くので外出ができないので競馬三昧。

1q.png
降着に救われるのは久々。大きい。

2q.png

数字的にはおさえれる5番だが、そうなると総流しになる。
この辺が難しいが馬連は美味しすぎる。
ウイリアムさんはダートは駄目だけど芝は信頼度が高い。





posted by R-uwadumi at 15:16| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

宝塚記念

□阪神11R 宝塚記念

◎6○11▲7△15△1,2,9,3,4〆5,8,12,13,14

割と簡単に本命は決まる。
抜けた指数馬がいないので単独に理論を持つ馬を探す。
11番オルフェーブルが1項目で単独性を持つ。
が減点あり。
6番エイシンフラッシュは単独の理論はもたないが指数ランクが唯一高い。
これは昨年の有馬記念の指数がいきるわけで、ちょっと微妙ではあるが単独性を重視して11番オルフェーブルを買うのも、あまり意味がない。
馬券は馬連と◎○からの3連、◎1頭軸△までの3連とかかな。

posted by R-uwadumi at 20:48| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

