2012年05月02日

1軍

長い休みにすることは、1つにゲーム、2つ目に掃除である。
本棚の入れ替えをするのだ。
基本気に入った漫画や小説しか買わないのだけど、それでも読まないやつとか面白くないな〜と思うやつをはずす。
で、今の1軍は。

スケットダンスは、まあ今は仕方ない。
スケットダンスの後ろには冬目景作品と、あかいこうじ氏の「mother」、ベツバラ1,2巻がある。
で、岡田がるさんの競艇エッセイ漫画、僕は競艇するわけではないのだけど、この漫画は非常に面白い。僕なりの競艇必勝法があるのだけれど、一度も打ったことがない。
この漫画は僕の本棚の最古参といえるぐらい長くいる。

そして青木光恵さんの「はたらくお嬢ちゃん」、美大女子の漫画、この人は女子は魅力的に書くけど男子が、もうひとつ、これも結構長くある。
で、うさぎドロップ、これは癒し系、あまり読まないけれどね。
その後ろは、ハチミツとクローバーと、よつばと。

で、ヒロシヤングのパチ系、スロ系のエッセイ本、グラサン師匠の競馬エッセイ漫画。
もう何度も読んでいて最近は読まないけれどときどき読む。
小説は、赤毛のアンシリーズの「アンの娘、リラ」だけかな。他は下ろした。

120502_145827.jpg

12巻だけない、今買っているので1軍です。

120502_145841.jpg

岡田がるさんは昔パチ漫画もかいていたんだけどな〜、競艇漫画といい、この系統の漫画をまた書いてもらいたい。

120502_145858.jpg

よつばとは後ろだけど、あずまんがが前、これはスペースを埋める意味で3巻だから。






posted by R-uwadumi at 15:12| 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スケットダンス 20,21,22,23,24

えぇええ、そうですよ、勝ったから買いますよ。
というわけでスケットダンスを12巻除く全巻を揃えました。

感想ですが前回と同じで、主人公たちの恋模様だけが注目となっています。
あとはスイッチの過去をどう描くかでしょうか。
新キャラを増やしていますが魅力あるキャラクターはいませんでしたね。
連載を伸ばす手段のようには感じませんでしたので、あまり目立つことのないキャラでしょうか。

ジャンプは雑誌自体を読まないので今、どの程度続いているのかわかりませんが、ナルトやワンピースみたいに「ああ、ここでやめとけばいいのに」っていう漫画になってほしくはありませんね。

しかし文字数が多い漫画です。

120502_133659.jpg

120502_133723.jpg

人間生きていれば多かれ少なかれ辛い目にあっている

posted by R-uwadumi at 13:52| 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時速2万:vsブラックラグーン

用事があったので朝の9時半までは家に待機。
で、何事もなくスロへ。

ブラックラグーン、これは面白いらしいので打つ。
投資22000円でBB。
この時点で1時間しかたっていない。
通常時が苦痛だ。
これがARTに入り、ここからラッシュやらで盛り返す。
プラスになった時点で、もうやめることを考える台なのでね。この後に・・・

総計:+9900円

今年24戦21勝3敗、収支は半期ごとに。

はっきりいってARTは面白いが、この投資スピードがしんどすぎる。
スパンキーは何で、こんな極端な台しかつくらんのかね。

120502_103631.jpg

120502_105026.jpg

120502_115859.jpg





posted by R-uwadumi at 13:43| スロット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

