2012年02月18日

裏をつく

スピード指数が嵌るときってのは中々つかめないが嵌らない時はわかる。
それは馬場がかわきはじめるとき。
ダートがうっすらと白くなり始めるとき、芝もダートも危ない。
まだ馬場は見ていないが京都は怖いね。

しかしそれでも指数に殉ずるのだよ。


□東京 7R 4番ロジサイレンス

4−13,14,3,16,9,2,10


このレース、「指数ランク」を持つ馬は軸馬以外。
指数差は1位の4番ロジサイレンスは過去指数の高さから抜けた指数馬。
ただランクは過去2走ない。
3走前がある。
我がスピード指数は指数ランク馬が来る確率は大体60%程。
残り40%程度が指数ランク馬ではない馬がくる。
その中で拾える馬は指数差からの馬であって、ここは、その40%にかけたい。

それだけでは薄いのだけど、相手馬7頭が全て指数ランク馬という点が面白い。
軸馬が入り込めば・・・という淡い期待。


裏を突く・・・ひねって好結果を得たためしがないが一応1位馬だしね。

posted by R-uwadumi at 07:48| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

マホロミ

冬目景は天才だとは思うが、こうも連載スパンが長い上に、まだ終わっていない作品をほったらかしにするのはどうだろうかと思う。
新しいアイデアが浮かぶたびに作品にしているのだろうけど、それで急いで終わらせる作品もあったと思う。
ファンだけど、その点はいただけない。

で、マホロミの1巻。
正直、最初の読み切りしかみていなかったので新鮮である。
やはり天才とは思う。
ただ、読み切りで意図的だろうけど切っている絵があった。
この作品に恋愛を絡めるのを遅らせるのではないだろうか。

面白いけれど一体いつ終わるのか。
物語は終わってから評価されるべきなので、何とも言い難い著者。

120216_211119.jpg

120216_210950.jpg

posted by R-uwadumi at 21:18| 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

初恋/奥華子

競馬は快勝。
ここ2週、しっかり勝てている。
でも今日は京都8Rが良かっただけで、午前中はバカスカ買って、小倉4Rの7万馬券を取ってもチョイ浮きという荒れた展開でしたね。
京都8Rはうまくのってくれた。京都11Rもそうだった。
結果論だけど、京都11Rは、もっと勝てるレースだったけれど良い、その時点で結構勝っていたのでそれほど追加はしなかった。

今より10倍投資できる資金力ができたとき、平静に勝負できるように自分自身の中で自分の予想に対する信頼度を高めないといけない。
今年からレートを上げているが、まだまだ自分の中での自分の指数、理論に対する信頼度が足りない。
余分なレースを買うのは研究だけでなく、その辺もあるのだと思っている。

で、最近聴いた曲。
僕はどちらかといえば映像派なのでCDも買わないほうでラジオもきかないのだけど。
最近、遠くにいくことが多いためにラジオをきく。
そこでこの歌をきいた。
知っていたけれど、これが奥さんの一番売れた曲らしいよ。
皆にしってもらった曲だから思い入れがあると言っていた。

僕は時をかける少女 、から聴いているから、あれが一番だと思っていたけれど。シングルではこれらしいね。






♪あなたは友達 今日から友達 もう2度と好きなんて言わないから これ以上 遠くにいかないで♪
posted by R-uwadumi at 19:46| youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四位は普通だな

四位が駄目とは思わないけれど、土曜日と違って差しがきかないからね。
スタートがうまく位置取りも途中までよかったけど、勝負所が駄目だよ。
でも、まあ仕方ないかな。
ここまで勝っていたからよかったものの、最終に推奨があると負けていると勝負しちゃうからね。
危ない危ない。


19.png

来週から忙しいので、こんなに馬券はあげれないかも。
posted by R-uwadumi at 16:15| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武豊も巧いな〜

メルマガに書いたように本日1番指数、理論的に硬いのは京都11Rの軸馬。
軸は2着。
本命対抗には自信があったので勝負すればよかったですね、これだけつくのは。
基本買いは馬連、3連複。
追加は画像のように。
結論からいえば馬連だったよね、この配当なら。

久々に武豊の巧さをみたよ。
京都6Rの不利で早々に諦めたときは残念だったけどね。

18.png

posted by R-uwadumi at 15:47| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

