2012年01月09日

本日の悲哀

嬉しいことばかりではなく失敗も多かった。

一番大きな失敗は京都6Rの新馬。
2差指数的に差がなかったので「指数のミカタ:ブログ版」にも掲載しなかった。
1差指数は、ある程度勝負できるとは思ったので掲載したが、このレースは基準ギリ。
しかも指数とはいえ新馬指数ということで掲載を見送り。
で、何を失敗したかというと、馬連は取ったのだが3連複。
1頭軸6頭なら122.9倍を取れていたのだが、3−10,11,12〜のフォーメーションを打ってしまったのだ。
勝負の相手なら、それもいいが軸馬の基準を考えて1頭軸を選択しなかったのが痛い。
損した。


もう1つは中山12Rの10番ドリームバスケット。
相手が見えないレースで単複か枠連を選択が良いはずだったが馬連を選択して抜けた。
単勝4.1倍は美味しくないが複勝1.8倍は許容範囲だろう。
枠連の配当にしても総流しでも強弱で何とかできる部分だった。
非常に悔しいものだった。

京都7Rのように結果軸馬が来ないレースでの被害は仕方ない。
勝負の鞍で勝負の相手、これで軸がこないなら仕方のないところだ。

こういった単複か枠連を選択できるレースが結構沢山ある。
単複は張らないと利益がでない。
そういう意味で馬連、ワイドを探す行為自体は問題ないのだけど、むりくりに買っても痛い目にあう。

それとボックス馬券の収支が酷い、これがなければプラス幅は結構あった。
もう少し狙い方というかボックス系の指数差をしっかりしたい。
この3日間で勝負だけやってればいいんじゃねーかなと改めて思ったので反省しきりです。

相手が見えないレースを単複か枠連。
指数差のレースでは平均配当が厳しいので枠連を買えないかを考えていきたいです。
反省です。



posted by R-uwadumi at 17:05| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

攻めた

勝負の京都7Rを落とした(これは非常に悔しい)ので、もう1鞍の勝負、中山9Rは攻めた。
画像にあるように3連複を買い間違ったので、3単のマルチ、16の1着づけ、馬連など追加し、ワイドを追加するべきか悩んだが3連総流しを3パターンの強弱を追加。
3連複は結果的に?だが、3単マルチがきたのがよかったし一番大きいのが馬連。
これはね、13番アイノカゼは前回も狙ってスムーズさを欠いての4着。
ここは絶好の狙い、指数もあった。でもアナログ面に頼りたくなかったので、指数を吟味して吟味しての勝負。
3,13の2頭は同等扱いで勝負してよかった。馬連の強弱は仕方ないけどね。

凄くうれしい。
金杯週の負けも取り返せた。
また来週やれる。

a4.png

a3.png

17倍×500円を損したので別に1000円買っている。外れていたら大損。

posted by R-uwadumi at 14:36| 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

flat

120109_002207.jpg

この間が好き。
だったのだけど最近はね、どうも間がなくなってきた。
この間を持つのは長谷さんだけなんだよね。
友達も良いのだけど。
個人的には長谷さんの行く末が気になる。

でも平介の態度もある意味素晴らしい。


posted by R-uwadumi at 00:26| 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マージャンファイトクラブ

久々に。
僕はゲーセンのエロ麻雀で麻雀をおぼえたので正式なルールやら風やらなんやらを知らない。
サイコロもね。
基本、金のやり取りを仲間内でやるというのが好きではないので博打は対JRAが中心。

ムツゴロウと二階堂姉が相手だったが勝った。
まあゲームだけど。
二階堂姉妹は何を目指しているのかわからないが見ている人間に不快感を与えないので良い。
妹の方が漫画になったとかきいたが読んでいない。
まあ、どうでもいいのだが。

120108_232526.jpg

posted by R-uwadumi at 00:04| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ファン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

